似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

どんぐりとスープ🍎Gってなんだ?!

はい!こんにちは!今日で連休が終わりですね。明日からまた、頑張ってまいりましょう。いろいろありますけどね!

f:id:takataka99:20200506144440p:plain

今回は、あの日本でいみ嫌われている昆虫、Gが出てくるお話です。もはやGでなくて、本当の名前を書いたら炎上しそうです。

Gが基本的には「いない」と言われている北海道では、本物のGを見せても全然平気と言うことです。そう、知識がなければ恐怖を持つ事はないと言うことです。ボクらは殺虫剤のCMやらお母さんの愚痴やら、お父さんの恐怖するリアクションで気持ち悪さや恐怖が刷り込まれているのです。

しかしまあ、一緒に過ごす機会があったら、あの恐ろしい動きや黒光りに恐怖を持つことになるのかもしれませんけどね(笑

どんぐりくんは探偵なんですが、こんな感じでいろんな種類の誰かからの依頼を受けて、それに対してリアクションしていく感じです。なんせ探偵ですからね!今回のGが出てくお話はどうなっていくのでしょうか。乞うご期待!! 

 

毎月、サニピクという謎解き喫茶でラクガキナイトというイベントをやっています。というのを告知するための新聞です。読んで!

 

ボクはシャアハウスに住んでるんですけど、生活気になりませんか?というブログ記事です。

 

 ひと昔前に描いた、暗い漫画です。読まない方がいいです。

 

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|