似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

どんぐりとスープ🍎最高のお弁当とは?

どんぐりとスープの更新だよ!

f:id:takataka99:20200505165733p:plain

はい!こんばんは、あ、まだ日が出てました。こんにちは。

それはそうとお弁当のことなんですけど、考えてみると自分でお弁当作ったということがないような気がします。まぁおにぎりぐらいは作りますけどね。

唐揚げを作ったりとか、ちょっとしたサラダを入れたりとか、煮付け入れたりとか、後なんですかね。あとエビとかミートボールですかね。とゆうか、お弁当ってなんであんなにいっぱい入れるんですかね。そんなに細かくいっぱい作ったらめちゃくちゃ大変ちゃうんかと思ってしまいます。

そんなボクですが最近は自炊をしております。何を作るかと言うとお野菜がベースなんですが、にんじんピーマンキャベツ玉ねぎなどを細かくしてレンジでチン、温野菜にし、そこに何かしらの缶詰をぶっかけたものと、ご飯の代わりには、お豆腐と細かく刻んだ大根をお鍋でいい感じになるまでお湯で温めて、それをザルですくって、納豆をぶっかけて食べております。

多分健康にはいいんでしょうけどね。いまいち味気ないというか、寂しいというか。そういうこともあり、お弁当作っても、やって白米、そこに何かのおかず1品ぐらいしか考えられないのであります。お弁当はさすがに白米ベースでございます。

となると本格的におにぎりだけで良い気がしてきました。
そしてこれを書きながら、お腹が減ってきました。

 

一コマどんぐりもあります。これ、トーキョーボウズという謎解き制作会社のツイッターで流してるんですよね。

 

ラキガキゲームナイト、というイベントを月一でやってるんですけど、コロナのため開催できずに悲しいです。とっても楽しいでぜひ参加してください。開催できるようになったらですけど。

 

ボク、シェアハウスに住んでるんですよね。テラスハウスみたいなの?と聞かれますが、読んで確かめてください(笑

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|