似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

どんぐりとスープ🍎スープの通訳

どんぐりとスープ、ミンミン襲来編、3回目!!

f:id:takataka99:20200602113618p:plain

漫画でよくある、あまりしゃべらないキャラの言葉を通訳をすると言う設定、あれ、好きなんですよね。近くにいる誰かが「〇〇と言っています!」みたいな。

うさぎのミンミンちゃんはしゃべらないキャラにしました。押切蓮介先生の描いていた「ハイスコアガール」が好きで、その中にしゃべらないキャラのヒロインがいるんですよ。大野晶って言うんですけど。そのキャラも割と暴力的なんですよね。ぱぱぱ、ぱくったわけじゃないんです。リスペクトなんです!!でもあのキャラの立ち方が好きでちょっと真似してみました。

しゃべらないキャラといえば、僕が知ってるところではヤングマガジンで昔やっていたハロルド作石先生の「ゴリラーマン」が有名?ですよね。なんと言ってもすごいのは、あの漫画は「主人公」である「ゴリラーマン(高校生の男子)」が全くしゃべらないわけですよ。しゃべらないで他のキャラが話を回していくと言う。そこに乗っかるようにゴリラーマンがインパクトのある行動を起こすと言う、やっぱり冷静に考えるとものすごい作品ですよね。ハロルド作石先生すげえ!

 

 ミンミン襲来編はこちらから。まあ、間に短編が挟まってしまいますけど。

 

 一話目からはこちらです!

 

こちらの賞に出したのですが、だめでした〜〜、もっと精進!

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|