似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

どんぐりとスープ🍎4コマ漫画始めました。

どんぐりとスープの4コマ漫画をちょこちょこ更新していこうと思います。初っぱななので3つです。

f:id:takataka99:20200501210009p:plain

 

f:id:takataka99:20200501210130p:plain

f:id:takataka99:20200501210133p:plain

今年の初めに年賀を更新したんですが、ただ更新しただけかと思ってたんですが、今見たら「今年は何を頑張るのか」ということを宣言しておりました。なんでも「SNSをもう少しうまく使えるようになるぞ」「コンテンツを生み出すぞ」と宣言していたようです。あれからいつの間にか4ヶ月経っていました。なんてことでしょう。いや、言い訳もあるんです。いや、ないですけど、強いて言えば、えーと、新型コロナ?新型コロナ?新型コロナのせいですね。多分新型コロナのせいで更新されていないのではないかと思います。

 

嘘です!本当は、と振り返ってみても、何をやってきたか思い出せません。いったいこの数ヶ月、何があったのでしょうか。

 

というわけで、重い、もう野生の象ぐらい重い腰を上げて、5月に入ったと言うことでですね。ちょっと頑張ってみようかなと思っている次第です。

 

この「どんぐりとスープ」は、構想2年位かけましてですね。公開されようとしております。面白いのかどうなのか、それはあなた次第ではありますが、個人的には結構気に入っております。以前このブログ内で描いていた4コマ漫画があるんですが、割と瞑想してしまいました。いや迷走してしまいました。どうしたら4コマ漫画と言うのは面白くなるんだろう?センスが僕にはないのだろうか…と悩んだり、悩まなかったり、そんな日々を過ごしました。ですが、そんな時仲間の支えもあって、僕は歩き出しました。あ、嘘です。特に仲間に支えられると言うわけでもなく、というか僕には漫画家の友達というのがいないんですよね。なのでコミケとかにも行ったことありません。あ、一度だけコミティアには行きました。みんなめちゃくちゃうまかったです。Twitterで見たあの人がいるぞ!みたいなことがあって、そういうチャンスはあったんですけど、いやいやいや話かけるほど絡んだこと1度もないしなぁ、やめとこ!帰ろ!みたいな感じでした。できたらこれを機会に漫画をやってる友達ができたら良いな(悩

 

そんなわけで「どんぐりとスープ」ぼちぼち更新していこうと思います。季節とかまぁあんまり関係ないです。適当です。時々ネタとかもあんまり扱いません。時事ネタとかそういうのは、また別枠で短編漫画を描けたらいいなと思っています、思っています、思っています、大事なので3回言ってみました。あくまで思ってるだけです(キリッ!

 

このようにやる気みなぎると言うわけではありませんが、生暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 どんぐりとスープの一コマ漫画です。ほのぼのできるかも。

 

4コマ漫画を即席で作る、というのにチャレンジしてみました。

 

これが迷走した4コマ漫画。よければ!

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|