似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

クボタ歯科クリニックさんで似顔絵インベントで出張してきました!

「患者さんへクリスマスプレゼント似顔絵したい」というご依頼

今回はクリスマスに合わせて、「いつも来てくれている大切な患者さんにプレゼントとして似顔絵をお描きする」という趣旨でした。実を言うと去年も描いていて、またのご依頼ということで平塚まで出張してきました。

去年、患者さんがとっても喜んでいくれたので、ということでリピートのご依頼なのです。ほんとに嬉しいことです。

そもそも歯医者さんでそういった似顔絵イベントをしたいと思うところがどれだけあるのでしょうか?多分そうないはずです。それほどご依頼いただいたクボタ歯科クリニックさんは、患者さんを大切にしているということなんです。

こんな格好で描いています(笑

f:id:takataka99:20211225032329p:plain

患者さんとの信頼関係

似顔絵イベントでは似顔絵を描きながら患者さんとお話をします。お話を聞きながら思ったのは、今回お描きしたみなさん、クボタ歯科クリニックの院長さん、スタッフさんとコミニュケーションがあって、信頼関係ができているんですね。すごくないですか?(とはいえ僕が最近言っていた歯医者さんもとってもよくしてくださっていましたが・・)やっぱりそういう患者さんとの信頼関係を大切にしている歯医者さんに行ったほうがいいですよね。そういうことって大事だなと思います。だからこそ、患者さんにプレゼントしたい、という発想になるんだなと思いました。見習いたいです。勉強になりますね!

似顔絵を描きながらよくお話をします

お子さんには将来の夢とか聞いたりします。子供たちのいろんな未来の話が聞けて楽しいんですね。あと年配の方だと、過去どんなことがあったのか聞くのも楽しいです。ほんとに意外な面白い出来事の話を聞けることが多いです。逆に苦労話もあって、もっと世の中よくならんかな〜とも思います。

一番「似顔絵って描かれたことありますか?」って聞くことが多いです。描かれたことがないって人が多いのですが、描かれていたら、その似顔絵歴史について聞いたりします。まだとってあったりすることが多いですね。あとは〜あんまり似てなくて〜って話もあったりします。ハードルが上がって苦労することもありますが、それもまた面白いなって思います。

前回はこんな感じにお描きしました

クボタ歯科クリニックさんのInstagramからの引用になります。

どうでしょう?いい感じでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クボタ歯科クリニック (@kubotasc)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クボタ歯科クリニック (@kubotasc)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クボタ歯科クリニック (@kubotasc)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クボタ歯科クリニック (@kubotasc)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クボタ歯科クリニック (@kubotasc)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クボタ歯科クリニック (@kubotasc)

www.instagram.com

明日もがんばります

まだ明日、25日も続きます。今回もサンタを被りつつ、似顔絵イベントで似顔絵を描いてきます。皆さんに喜んでいただけるように頑張ってきます!

 

似顔絵イベントのご依頼はこちらから!派遣、出張にも対応しています。

www.nigaoebonbon.com

似顔絵を描いていると、こんなこともあります。

www.nigaoebonbon.com

ペットもお描きしています。

www.nigaoebonbon.com

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|