似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

どんぐりとスープ🍎おんなのこから電話が来た

どんぐりとスープ、鬼編も残り2回・・・

f:id:takataka99:20200518155925p:plain

LINEなどが発達したおかげで、近年は電話で喋ると言うこともかなり減りました。そもそも電話は人の時間を奪うことが多くて、まぁ声から何かがわかったり、手っ取り早かったりと良いこともあるんですが、それでもいつでも発信、返信できると言う魅力が、近年の電話が減った要因なのではないでしょうか。と、話を展開させてみましたが実際減ってるのかな?

ところがここ最近の新コロナのせいで、しまいには電話どころじゃなくて画面越しに顔を見ながら飲み会を開いちゃったりして、今回の出来事を機会に電話をすることが増えたりするのかな?

電話だと声だけだから、はじめての人だったら妄想も膨らみますよね。どんなかおのひとなんだろうって。でも画面越しに常に顔を見ていたら何の妄想もできないのかなあ。あ、でも最近は動画でもバッチリ顔が変わったりするから関係ないですね。どんどん騙されていきましょう!!

 

 昨日描いた短編です。力作、なのかは置いといて、かなり好きなので、読んで!

 

 一話から読みたい方はこちらから!!

 

 水木しげる先生のお別れ会の日、その日を境に人生が変わったのです。

 

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|