しーたかワールド 似顔絵BonBon!公式ブログ

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

どんぐりとスープ🍎Gが目指す家のありかとは?

どんぐりとスープ、G編、家はどこに?!

f:id:takataka99:20200508175546p:plain

 

一コマのも描いてみました。

f:id:takataka99:20200507155002p:plain

Gも恐ろしいんですが、かつてネズミが部屋に入って大変だったことがあります。その日は友達を家に呼び忘年会したという、寒い夜のことでした。

僕が住んでいた部屋は、常日頃から天井裏をネズミが走り回っているようなとこで、忘年会も終わり友達も帰った夜中1時くらい、エアコンのチューブ的なのが出ている壁の穴から、天空の城ラピュタでムスカに追われて逃げるパズーが壁からはい出てくる、みたいな感じでネズミが出てきて、床にボトンと落ちました。

えー!と思ってたんですが、そこから見つからなくて、あまりにも恐ろしくて夜中の1時ぐらいから、部屋を暗くし玄関や窓を開け放ち朝5時まで徘徊して帰ってきて、もう逃げたかどうかわからないけど、力尽きて寝ました。

幸いその間にネズミくんは出て行ったのか遭遇することはなくてよかったですけどね。ネズミってよく見ると怖いんですよね。ミッキーというより獣っていうか。

Gも怖いんですけれどもネズミもそれなりに恐ろしいですね。皆さんも気をつけてくださいね。

 

 一話から読みたい方はこちらからどうぞ。

 

 漫画って難しいですよね。自分が納得できるものをまず描きたいです。

 

かつて水木先生のお別れ会に行ったんですが、いただいたポストカードにどきっとしたのでした。

 

しーたかワールド 似顔絵BonBon!公式ブログ|特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|