似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

4コマ漫画3時間チャレンジ〜4コマgramで大儲け〜

f:id:takataka99:20180909181458p:plainはい!こにゃにゃちは!しーたかです!今日の企画はぁぁ、4コマ漫画で大儲けしよう!です!あ、違った。4コマ漫画3時間チャレンジ!ドンドンドンパフパフパフ!そしてアシスタントはさっちゃんです!

f:id:takataka99:20180909181510p:plainはい。よろしくお願いします。しーたか、今日はサクッとやってくださいね。もう始めますよ!

f:id:takataka99:20180909181508p:plainイッツァオーライ!とりあえずやってみないことには始まらない。ガンガンやっていこう!

4コマgramとは何なのか?

f:id:takataka99:20180909181458p:plainそもそもこのサイトはどんなもんなんですかね。

f:id:takataka99:20180909181515p:plain今回も私に丸投げなんですね!知ってますけど腹が立ちますね!えっとですね。4コマ漫画を投稿するといいね数によって、なんと!お金がもらえてしまうらしいんですよ。

4komagram.comf:id:takataka99:20180909181510p:plainまあ、1いいねでいくらもらえるというわけでなく、分配方式ということみたいです。このサイトの広告費で得たお金を、いいね数の比率によって分配するってことみたいですね。なので根本的にこのサイト、4コマgramのアクセスが低いと、もらえる額は少ないままってことみたいですよ。

f:id:takataka99:20180909181500p:plainということは、作家さんみんなで面白いサイトになるように頑張らないといけないってことかな。みんなで頑張って大儲けだ!!

f:id:takataka99:20180909181515p:plain大儲けって・・また甘い夢を見てるんですね。やるからには1000個ぐらいは投稿してくださいね。10個ぐらいで「儲からねーわ」とか言ったら絶交ですよ。

f:id:takataka99:20180909181508p:plainぜ、絶交は嫌だな!!

〜〜〜登録完了!

f:id:takataka99:20180913160935p:plain

f:id:takataka99:20180909181515p:plainな!なんなんですか!デストロイヤーって!

f:id:takataka99:20180909181508p:plainさあ・・。

4コマ漫画を描こう!

f:id:takataka99:20180909181510p:plainそれじゃあ登録に45分かかったので、残り2時間15分です。

f:id:takataka99:20180909181508p:plainえ!もう始まってたの!あんなアホな名前を考えるのに45分も使ってしまったのか・・・。

f:id:takataka99:20180909181510p:plain挨拶したときに「もう始めます」って言いましたよね?聞きましたよね?しーたかってほんとに愚鈍ですよね!それじゃ今回は方向性からまとめていってくださいね。時間は20分です。スタート!

f:id:takataka99:20180909181508p:plain辛辣!

とりあえず方向性をまとめよう!

f:id:takataka99:20180909181458p:plain方向性ね〜〜。なかなか難しい。

f:id:takataka99:20180909181510p:plain好きな4コマ漫画家さんとかいないんですか?

f:id:takataka99:20180909181500p:plainそうね〜。「食べれません」とか「伝染るんです」好きだったし、さくらももこ先生の4コマ漫画も好きだったね。最近だとキューライス先生の4コマ漫画が好きかな。

f:id:takataka99:20180909181510p:plainキューライス先生の4コマいいですよね!TOBICHI東京の個展行ったんですよね。先生もいたんですけどかっこよかったです。

f:id:takataka99:20180909181505p:plain4コマ作家て、モテるのか!

〜〜〜20分後

f:id:takataka99:20180913164045p:plain

f:id:takataka99:20180909181500p:plainポイントをいうと、キャラの方向性を決めただけかも。やっぱり話を作るときに、こぎれいだったり可愛すぎるといまいち突っ込みにくい気がするんで、ブサカワな方向性にしました。

f:id:takataka99:20180909181510p:plainふむ。まあいいんじゃないですかね。しーたかにしてはなかなか思い切った判断ができたんじゃないですかね。

f:id:takataka99:20180909181505p:plain褒められた!

話を作ろう!

f:id:takataka99:20180909181510p:plainそれでは続きまして、お話作りなんです。今回はお題を出したいと思います。お題は「ひとりっこ」です。時間は30分!

f:id:takataka99:20180909181508p:plainふむ、それを使って面白くしろってことでしょ。まあ4コマ漫画を全く描いたことがないわけじゃないけど、でも人の価値観もツボも違うんで、難しいよね。頑張ってみます!

〜〜〜30分後

f:id:takataka99:20180913164850p:plain

f:id:takataka99:20180909181508p:plainう〜〜んう〜〜ん・・

f:id:takataka99:20180909181513p:plainかなり悩んでるみたいですね。どうなんですかね?

f:id:takataka99:20180909181500p:plainいや、う〜〜ん、一応面白くしてるつもりだけど、なんていうか着陸に失敗してる気がするな。さっちゃん面白さって、なんだろう?

f:id:takataka99:20180909181515p:plainあの、私に聞いてもわかりませんよ。

下絵、線画まで、レッツラゴー!

f:id:takataka99:20180909181510p:plainさて、話もまとまったことですし、下絵を描いていきましょう!30分です!がんばって!

f:id:takataka99:20180909181508p:plainぐぬぬ。 もはや頭がオーバーヒートしてきた。

〜〜〜下絵30分後

f:id:takataka99:20180913170138p:plain

f:id:takataka99:20180909181508p:plainよっしゃできた!はぁはぁ。

f:id:takataka99:20180909181510p:plainそのまま線画に突入してください!!あと全体の残り時間は55分ですよ!線画は30分です!

〜〜〜線画10分経過

f:id:takataka99:20180913172728p:plain

〜〜〜線画30分後

f:id:takataka99:20180909181508p:plainすごいな〜ボクは天才だ!!(泣

f:id:takataka99:20180913172639p:plain

f:id:takataka99:20180909181510p:plainわあ、思ったよりいい感じですね!

f:id:takataka99:20180909181505p:plain今日のさっちゃんは機嫌がいい!

仕上げていこう!そして登録へ

f:id:takataka99:20180909181510p:plain残りが25分です。15分で仕上げてもらえますか。10分は登録とかするので。

f:id:takataka99:20180909181508p:plainえ!あれ?なんかまた、ギリギリじゃない?

f:id:takataka99:20180909181515p:plainさっさとお願いしますね。(指示をミスったとは言えないわね)

〜〜〜仕上げ10分経過

f:id:takataka99:20180913174118p:plain

〜〜〜仕上げ20分後

f:id:takataka99:20180909181508p:plainおらぁぁ!できたどぉぉぉ!

f:id:takataka99:20180913174144p:plain

f:id:takataka99:20180909181515p:plainできてませんよ!あと5分で画像を切り出して登録してください!

f:id:takataka99:20180909181508p:plainひ〜〜!

〜〜〜登録10分後

f:id:takataka99:20180913175106p:plain

f:id:takataka99:20180909181508p:plainなんとか登録したどぉぉぉぉ!

f:id:takataka99:20180909181513p:plain残念!5分オーバーです。

f:id:takataka99:20180909181508p:plainわ〜〜クズって言われる〜〜〜!

f:id:takataka99:20180909181510p:plain今日はいいですよ。よく頑張りましたね。

f:id:takataka99:20180909181458p:plainさっちゃんが優しい!

f:id:takataka99:20180913175255j:plain

登録後、どうなったのか?

f:id:takataka99:20180909181508p:plainうわ〜〜なんだか恥ずかしいとこあるよね。

f:id:takataka99:20180909181510p:plainしーたか、喜んでください!3つもいいねがついてますよ。

f:id:takataka99:20180909181500p:plainなんと!

f:id:takataka99:20180913175845p:plain

f:id:takataka99:20180913180647p:plain

f:id:takataka99:20180909181510p:plainあと、ランキングにも入ってましたよ。

f:id:takataka99:20180914134331p:plain

f:id:takataka99:20180909181508p:plainおお!30円!

f:id:takataka99:20180913180934p:plain

f:id:takataka99:20180909181510p:plainトップへの道はまだまだ長そうですが、よかったですね。

f:id:takataka99:20180909181508p:plainいや〜疲れたっす。まあ3時間程度頑張っただけなんだけどもね。

f:id:takataka99:20180909181510p:plain次回はもっとハードな企画にしますね!楽しみにしていてください。

f:id:takataka99:20180909181503p:plain任せろい!!

 

先日漫画で『準グランプリ』を受賞しました!

www.nigaoebonbon.com

こんな漫画も描いています!

www.nigaoebonbon.com

似顔絵も描いています!プレゼントにどうぞ!

www.nigaoebonbon.com

 

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|