似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

「そらとぶペンギンロロ」の豆本を作ってみた

はい!こんばんは!

「そらとぶペンギンロロ」はサニピク店主のふーちャん原作、ボクが絵を描いた絵本で、まあでも特に出版してるわけでないのです。

しかしながらメッセージ性も強くて、是非ともいろんな人に見てもらいたいな〜と思っていて、少なくとも身近な人には届けないなと思うんですよね。

とはいえ書籍化すると高いし、というわけで、いろいろ考えていたら、豆本という手があるのではないかなと思いまして。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

horirium.blog7.fc2.com

ただ、づらづらーっと折るのだといまいちパリッとしない気がしたので、こちらの方法でプリントアウト。

でできたのがコレっす。

f:id:takataka99:20190106182326j:plain

f:id:takataka99:20190106182331j:plain f:id:takataka99:20190106182334j:plain

背表紙のところは木工用ボンドを多めに塗って固めるといい感じになりました。

大きさは横幅が名刺ぐらいです。高さは名刺より小さいですが。

A3用紙にプリントアウトして、余白をカットして切れ目入れた状態で販売してみようかな、と。

でもA3用紙を持って帰るのが大変そうだな、と思いましたが。

 

サニピクとか今度参加するbon art villageなんかで販売できたらおもろいのかなとは。

まあちょっと作るの難易度高そうですけどね。

ボクは器用なのでね!

 

という、ご報告でした。終わり!

picnic482.wixsite.com

bon.artvillage

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|