似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

東京ぬこ探「大塚」

はい!毎度どうもです!山口です!
 

会話

 
最近はいろんな人たちと関わることが多くなりました。もとが人見知りなので今の状況というのは奇跡と言えるでしょう!
似顔絵をすることで、多くの人たちと話すことの効果はかなりあると思います。昔だったら「どうしよう?」「こうすべきか?」「○○と思われてるんじゃないか?」とか考え過ぎて動きが止まったものです。今はとりあえず話しかけたりできるんですよね。そして適当に波に乗るように会話をします。とはいえ相手が話すの嫌だったりするかもしれないので、無意味にハイテンションでなく、ローテンションで何となく話したりなんかしてます。
相手が何を考え行動するのか、とか、そういうことに興味を持たないと、なかなか会話をしていくのは難しいです。まずは相手を知りたいと思うことと思います。
でもなんというか、自分自身に話したくないことがあったり、相手も同じく自分のこと話したくないんじゃないか、と思うと会話ってできなかったりしますよね。そこが難しいところなのかも知れません。
 

本日のぬこ探

 

f:id:takataka99:20180214085553j:plain

 

大塚

 
大塚はJRだけでなく都電が出ております。東京各地にちょこちょこ都電があって、あれ、乗ると不思議な気分になるんです。やけに住宅と近いですからね。でも最寄りに都電の駅がないと、なかなか乗る機会がないんですよね。散歩ついでに都電も乗りたいところです。
 
なんか、おすすめのスポットがあったら教えてくらさい。
 
 
 
 
 
 
 
似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|