似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

東京ぬこ探「ぬことネズミくん」

昨日は代々木の「ほぼ新宿のれん街」にて似顔絵を描いてきました。詳しくはこちらを
たくさんのお客様がいらっしゃいますが、呑み方は自由なわけで、そんな中「描いていいよ」と言ってくれるお客様には感謝です。
人の役に立つことは大事なことで、でも似顔絵なんて必需品というわけでもありませんからね。ありがたやー。
 
この現場では、いつもは描くことは無さそうな人たちを描くことができるのが醍醐味で、昨日もとても楽しかったです。

ねこまんが

ネズミくん登場

と言うわけで、今日はネズミくんが登場します。キュウソネコカミのねずみくんとはちがいまっせ!
ねことねずみと言えばトムとジェリーが有名な訳です。まあ、ちゃんと見たことがあるのかというと、なんとも言えないわけですが。
 
ただ一個言えるのは、ねずみの方が賢い、ということですね。
それはそうでしょう。めっちゃアホな子だったら瞬殺で、あっという間に最終回を迎えてしまいます。
とはいえ昔、見たことがあるのですが、猫がねずみを咥えて仁王立ちしてるとこでした。赤がやけに眩しかった記憶があります。ねこも時には野獣なんだなと思いました。
 
そんなことにならないようにネズミくんも同じく賢い設定なわけです。
似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|