似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ぬこ探「魔法のことば」

仕事帰り、家に帰ってしまうとぼやっとしてしまうことが多いので、ファミリーレストランにいくことが多いんですよね。そしてドリンクバーと、夜だったら大体ピザを食べるんです。 ピザすごいですよ。めちゃくちゃギトギトの油まみれで、チーズだらけって言う…

東京ぬこ探「西日暮里」

昨日は「虹の女神」という映画を観ました。観ましたといっても何回か観てるんでけどもね。 熊澤 尚人監督の作品です。といっても他の作品あんまり知らんのですが。 岩井俊二が脚本を書いた映画なので、青臭い感じにまとまっております。絵も綺麗で心象風景を…

東京ぬこ探「プライド」

昨日は今月2回目のラクガキナイトでした。 集まったのは結局、気心の知れたメンバーでした。金曜日だとなかなか行けない、ということで企画したのでこれで良いのです。楽しいひと時を過ごせました。 今回2回開催して、なぜか集まっていただけたわけですが…

東京ぬこ探「日暮里」

昨日はこの間の大雪の話の流れであった、雪が印象的な映画、岩井俊二の「Love Letter」を見たんです。 お話的にはかなり設定が捻ってあって、映画らしいお話です。 中山美穂の演技がよくて、なんだろう、明暗別れたキャラクターを丁寧に演じています。 岩井…

東京ぬこ探「ぬこの謎」

はい!というわけで、昨日はラクガキナイトでした。 ラクガキナイトとはこういうものです。 www.nigaoebonbon.comものすごく来てくれる常連さんがおりますが、なかなか新しい人たちが増えないという悩みもございます。そもそも一人で参加、というのが難しい…

東京ぬこ探「ぬことネズミくん」

昨日は代々木の「ほぼ新宿のれん街」にて似顔絵を描いてきました。詳しくはこちらを。 たくさんのお客様がいらっしゃいますが、呑み方は自由なわけで、そんな中「描いていいよ」と言ってくれるお客様には感謝です。 人の役に立つことは大事なことで、でも似…

東京ぬこ探「ぬこと兄ちゃんとちぃ」

寒いですね。この間はものすごい雪だったわけですが、各々、雪を楽しんだのではないでしょうか。 雪が印象に残る映画は多々あると思うんですが、岩井俊二の「Love Letter」が印象深いですね。でも話は忘れてしまったのだけども。そう、だからこそ、雪が印象…

「東京ぬこ探」のはじまり

はい!というわけで、「東京ぬこ探」という漫画をちょっとの間描いていこうと思います。下に続く。 「東京ぬこ探」はじまるよ! 東京が好きである 子供達に山手線めぐりをさせる 暑い夏の日にロケハンした思い出 というわけで 「東京ぬこ探」はじまるよ! 子…

ラクガキナイトが2回も!是非参加を!!

はい、というわけで、今月もラクガキナイトがございます。 今回は2回も行われるので集客が危ぶまれます。でもまあ、何事も経験ですから。 楽しいラクガキナイトになるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします! というわけで、くわしくは以下をど…

今年もよろしくお願い致します。

はいっ!というわけで、しーたかこと、山口タカシです。 いつの間にか年が明けてしまいました。 すごく、頑張れたような、もっと頑張れたような、いろいろ思うところがある2017年が終わりました。でも2018年という字面と響きにデジャブ感があるので…

似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|