似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント–

山口タカシ(しーたか)の漫画、似顔絵、イラスト、日常などについてのブログです。 プレゼント用の似顔絵や、似顔絵のイベントのご依頼を受け付けております!

東京ぬこ探「巣鴨」

昨日は友人と共に店舗内装の壁画を描いてました。
まあ、生きてるといろいろあるわけです。別れ、出会い、あんなこといいな、できたらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるわけですが、昔からの友人と一緒に作り上げるような仕事ができることは、この上なく幸せなことだなと思います。
 

本日のぬこ探

f:id:takataka99:20180208190835j:plain

巣鴨

巣鴨駅の近くに「巣鴨と言えば」的な商店街があります。でも駅から出てすぐでなくて、白山通りを越えたところに「巣鴨地蔵通り商店街」があるんですよね。
とげぬき地蔵というのがあって、その昔うっかり針を飲んだ女中が、地蔵の御影を飲んだら針がとれた、ということがあった、という由来の地蔵があります。
商店街をまっすぐいくと都電の庚申塚駅があります。散歩するには良いとこです!
似顔絵BonBon! –似顔絵のイベントやプレゼント– 特定商取引法に基づく表記|プライバシーポリシー|