ニガオエBonBon!公式サイト

イラストレーター山口タカシの似顔絵、イラスト、漫画、日常などについてのブログです。プレゼント用の似顔絵や、似顔絵などのイベントのご依頼を受け付けております!

東京ぬこ探「ぬこ、てれる」

今日も鶴間で似顔絵でした。

描き終わったあと、お客様へのあいさつ、何が適当なのかな?というのがあるんです。
もちろんベタに「ありがとうございます」とかは言うんですけどね。ボクは個人的に「お気をつけて!」と言ってます。
ボクが好きなバンドのUNICORNの曲に「雪が降る町」っていう曲があって、歌詞の中に「どうか元気でお気をつけて」というフレーズがあります。年末に今年関わった人達を思い浮かべながら、祈るように呟く感じだと思うんです。
似顔絵で出会ったお客様とまた会うことはないかもしれません。子供なんかはこれから嬉しかろうと苦しかろうと、長い人生が続いていくわけで、そういうことを考えると「どうか元気でお気をつけて」と祈りたくなるんですよね。
今日も描かせていただきありがとうございます。どうか元気でお気をつけて。
 

今日のぬこ探

猫、東京、駒込

恥は書き捨て

ボクは物心ついたくらいから赤面症というやつで、例えば人前で発表するとか、例えば絵で賞を取って、全校生徒の前で発表されたりとかで人前に立つと、顔が真っ赤になってしまって笑われるみたいなやつでした。今でこそ平気っちゃ平気なのですが、赤くなるのが嫌で、人前に出るのがすごく苦手だったんですよね。
いま書いてて思い出したんですが、そういえば好きな女子が近くにいるだけでも真っ赤になって笑われたことがあったの思い出しました。嫌な思いで過ぎてすっかり忘れてました。
まあ、そんなこと関係なしに、恥ずかしい人生を顔を赤らめながら、今日も満喫していきたい所存!