ニガオエBonBon!公式サイト

イラストレーター山口タカシの似顔絵、イラスト、漫画、日常などについてのブログです。プレゼント用の似顔絵や、似顔絵などのイベントのご依頼を受け付けております!

ぜんくん5歳にボクの暗黒面を見透かされていたのではと言う話

今日は栃木のとある保険屋さんで似顔絵やってきました。

最近うっかりもうっかりし続けているのですが、似顔絵の記録が全くできていないので、ここに載せる似顔絵も無いのであります。次回はしっかりお写真撮らせてもらいたいところ。

なぜ、ぜんくんは「◯◯」と書いたのだろうか・・

そんな中、はなちゃんとぜんくんというご姉弟を描かせていただきました。 やんちゃそうでいてわりと落ち着いているという、しっかりお話もできて好感が持てるご姉弟でした。 お姉さんはデザイナーになりたいんだとか。がんばって!ご姉弟、描かせてくれてありがとう!!

それで時間があるときに弟くんであるぜんくんに、ボクの似顔絵を頼んでみたんですよ。 最初は小さいものに描いてもらって、その後A4用紙に描いてくれたんです。

それがこれです。

f:id:takataka99:20171027231509j:plain

どうですか?お気づきになりましたでしょうか?

丸の中には「たひん」って書いてあるんですけど、これはボクの名前を書きたかったらしいんです。

で、その下のが問題の文字です。

「いぬ」って書いてあったんですよ(ガクブル

なぜだ!なぜボクが、好きな女の子の前では従順な犬になることを知っているのだ。 そう、ボクは忠犬ハチ公のように忠実な「いぬ」になって・・・。

いや、変態じゃないですよ。

まあそんな訳で、なぜか「いぬ」って書かれててびっくりした話でした(笑

そんなこともございますが、似顔絵のイベント、ご依頼受け付け中です!